佐藤健さん主演、実話「八年越しの花嫁」が当店のお客様でした

佐藤健さんが主演して話題になっている映画「八年越しの花嫁」

昨年から話題になっている映画ですが、皆様、見られましたでしょうか?

2017年によくテレビで取り上げられるようになったとき、私の母が「あれ、この人、お店で見たことあるなぁ」とつぶやきました。
岡山の話だし、ほんまかーなんて話していたら、その数日後、ある男性が店頭にいらっしゃって、

弟さん
「今度、兄夫婦の話が映画として公開されることになりました。このお店にも何度もお邪魔しておりました。ぜひパンフレットをおかせてください。」

と佐藤健さん扮する主人公中原尚志さんの実弟様がやってきたのです!

やはり、、私の母(店長)は正しかった。

なぜ、京都・宇治田原にある当店に何度も足を運んでくださったのかを整理すると、、

<時系列>
・佐藤健さん扮する中原尚志さんは、もともと、宇治出身の方。お仕事の関係で、岡山へ。
・岡山で、麻衣さんで出会われて結婚することに(2007年3月11日が挙式予定日)
・ところが、麻衣さんが結婚式3ヶ月前に意識不明の重体に。。
・意識が回復して、2011年に漸く退院できるものの、尚志さんのことは思い出せず。
・自分の手帳をふと見返して、漸く尚志さんを婚約相手だと思い出すことに。

・この療養中、尚志さんの実家がある宇治にいらっしゃって、その際、当店に何度もご来店頂いた。
(そして、その後、8年後の2014年6月、念願の結婚式をあげられます)

これを書いてるだけで涙が出てきそうな話です。。

ご家族と、何度も車椅子でお店にいらっしゃっていて印象的だったため、母は覚えていたそうです。

宇治のあたりには、沢山お茶屋さんがある中、気に入って下さって本当にありがたい話です。
お店をやっていると、こんなめぐり合わせがあるのだと、感激しています。

実際の結婚式ビデオに当店の写真が出ています

これは、アルバイトスタッフが発見したのですが、ご来店頂いたときのご家族の写真を結婚式のエンディングムービーで使って頂いたようです。
おそらく、テイクアンドギヴ・ニーズさん作成のものだと思いますが、Youtubeで160万回以上も再生されています。

アヴェリール迎賓館岡山という結婚式場も本当素晴らしい。

これはオフィシャルに公開されている映像ですので、当店が映った場面のキャプチャ画像(4分7秒)がこちらです。

残り少なくなりましたが、レジ前に映画チラシも置かせて頂いています。

泣きたい気分のとき、ぜひ見てください。
時間が無い方はYoutubeだけでも。かなり泣けます。




2 件のコメント

  • 宣伝ありがとうございました。
    実弟です(笑)

    6/9(土)に宇治市文化センターで上映されます。
    噂ではその後に宇治田原文化センターでも上映されるとか聞きました。
    まだ情報はほとんどありませんが。

    これからも親族で抹茶ソフトを食べに行きますのでよろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.